愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

やっぱり犬はしっぽが長くないとね 断尾は反対

スポンサーリンク

トイプードルはしっぽが短いことが多いですが、

はじめから短いわけではなく生後間もなく切ってしまうそうです。

最近では見た目がかわいいからと断尾しているようですね。

(以前は理由があって断尾していたそう)

 

それはそれでかわいいです。

 

でも、犬が喜んでいることを知るのはしっぽだけではないですが、やっぱりしっぽふりふりタケコプターばりにふりまくって飛んで行ってしまいそうなくらい振ってもらったほうがうれしいしかわいいですよね。

 

f:id:shigotobito:20170120112100p:plain

 

写真は動画の一場面でしっぽは写ってませんが動画ではしっぽふりまくってますw

ちなみにこのポーズは犬と遊んでいて興奮しすぎたときに裏っかえしにして少し落ち着かせるためにやってます。

 

ゆずはトイプードルとマルチーズのミックス犬のマルプーなのでペットショップにいるときでもしっぽは切られていませんでした。

中には断尾することを反対しているブリーダーさんはしっぽを切らない方もいるようですがほとんど切られちゃってますね。

 

youtu.be

トイプードルでも断尾されていない子犬がほしい方は、直接ブリーダーに頼めば断尾前のトイプードルを譲ってもらえます。

 

あの躍動感あるしっぽふりふりが味わえないなんて人生の半分損してる感じですww