愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

ドレッドヘアーだったゆずがグルーミングでふわもこに変身 マルプー

スポンサーリンク

ゆずはまだワクチンが終わってから2週間経っていないのでトリミングにもいっていません。

 

ワクチンが3回終わってなくてもトリミングできるところはあるようですが、私がいこうと思っているところは病院併設のところできちんと3回ワクチン終了していてさらにそこから最低2週間は経過していないと予約できなくなっています。

逆に厳しくて安心できますね。

 

なので被毛がドレッドヘアーのようになってますw

 

意外にこの感じも好きなんですけど、顔周辺はボサボサ感半端ないですね。

 

毛が長いので絡まりやすくなってしまいかわいそうなので頻繁にグルーミングしてあげますが、ゆずはあまりスリッカーが好きではありません。

 

そこで大好きなおもちゃで気をそらしながらスリッカーでなんとか全身をとかすことができました。

 

f:id:shigotobito:20170205123248p:plain

 

この季節は犬もくしやスリッカーでとかすと静電気が帯電しやすく体に悪影響があることがあるので対策グッズを活用すると良いと思います。

 

↓参考記事

www.yuzulove.com

 youtu.be

スリッカーのことを気になって気になってしかたないようですが、なんとかとかしてあげるとふわっふわモコモコになって超触り心地良くなりました^^

 

どんなふうに変化したのか動画で観てみてくださいね。