愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

おかわりはできませんよ?

スポンサーリンク

ゆずは今生後4か月。だいぶお手が上手になってきた。

お手はしつけの基本なのでなんとしても完璧に覚えてほしいところです。

初めは当然「お手!」といってもちんぷんかんぷんで「???」という感じでしたが、ゆずの手をもって根気よくこれがお手だよと教えていたらだんだんとできるようになってきました。

 

お手なんて手を素早く出せば犬の反射神経で手を出してくるからお手ができるんだろ?って思ってましたからねww

 

f:id:shigotobito:20170221171537j:plain

 

f:id:shigotobito:20170221171551j:plain

 

知人にこの写真を見せたところゆず目つむってお手してるねと言われましたが、しっかりと目をあけております。毛が目を覆っているだけです。

たしかに目がめがねを外したときののび太くんみたいになってますね。

トリミングまであと1週間ちょっとがんばれ!

 

それと別に動画にするほどものものではありませんが記念です。

 

youtu.be

お手もえさ or おもちゃがないとできませんがねw

それとまだおかわりができません。

 

1回お手ができると持っているエサやおもちゃを「早よ!」「早よ!」ってせかされてしまいます。おかわりどころではありません。

 

f:id:shigotobito:20170221171647j:plain

 

散歩道に桜が咲いていました。

河津桜という早咲きの桜のようです。
それでも通常3月上旬に咲く桜のようなので少し早いですね。

 

日もだいぶ長くなってきたので早く良い季節にならないかなー。

花粉症だけど。