愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

えさでおすわりの練習の時に両手で飛びつく姿がたまらんです

スポンサーリンク

ゆずはページ下部にある動画を撮影時まだ生後2か月です。

なので、しつけのときにあげるごほうびはドライフードのみになります。

 

f:id:shigotobito:20170120113959p:plain

おやつは1歳くらいからがいいみたいですね。

おやつをあげると栄養満点のドライフードを食べなくなる可能性があるのでやめたほうがいいようです。

 

いつも食べてるドライフードではたしてゆずは言うことを聞くのか心配していましたが、えさの時間の直後でもドライフードひとつぶで喜んで飛びついてきます笑

 

たまにえさを残す時もあるのですが、それでもドライフード一粒でおすわりしてくれますw いいこだね~って思いっきりほめるのでその効果もあるのかもしれませんが、ごほうびのドライフードをもっていないとおすわりしてくれないんです。

 

ゆずって不思議な子です。

 

youtu.be

この求めるような目、そしておすわりの後にドライフード一粒に両手で飛びつく姿が大好きでやめられません笑

 

ぬいぐるみかお前は!かわいすぎだろ!