愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとカットの仕方が古臭くないすか?

ゆず初のトリミング体験 古臭いカットに娘泣くwww はい、更新が滞る可能性があるといったのにも関わらず更新する有様です。 初トリミングというイベントがあったのでここはひとつ更新せねばね。 仕事のほうはなかなか大変ですが楽しんでやってます。 まず…

ゆずの乳歯が抜けた

ちょっと大きめの仕事が入ったのでブログ更新が滞る可能性があります。 仕事に集中してしまうと他のことが手につかなくなる性質なのです。 新しい仕事でワクワクもしますが、これから忙しくなると目が充血する日々が到来しますw 明後日はゆずの初トリミング…

ゆず連れて海に行ってきた(画像多め)

花粉症がつらい、どうも僕です。 花粉症とかアレルギーがある人は基本的にインフルエンザなどには強いときいたことがあります。体に何か入ってきたときに追い出そうとする力が強いからでしょうか。 確かに私たち家族全員軽い症状含めて花粉症ですが、インフ…

ゆずの姫食べをあみだした

ゆずは以前エサを変えたらすごい勢いで食べるようになったと記事にしましたが、最近また食いつきが悪くなってきました。 www.yuzulove.com ホント小さいころ飼っていたチワワのように犬ってがつがつ食べるイメージだったので驚きましたが結構そんなケースも…

おかわりはできませんよ?

ゆずは今生後4か月。だいぶお手が上手になってきた。 お手はしつけの基本なのでなんとしても完璧に覚えてほしいところです。 初めは当然「お手!」といってもちんぷんかんぷんで「???」という感じでしたが、ゆずの手をもって根気よくこれがお手だよと教え…

人にやさしくされた時・・・自分の小ささを知りました

人にやさしくされた時 自分の小ささを知りました MONGOL800 あなたに の歌詞です。 人にやさしくされた時 自分の小ささを知りました あなた疑う心恥じて 信じましょう心から youtu.be 私は器の小さい人間なので些細なできごとのなかで自分の小ささを知ること…

チャンネル停止12日目 ブランドアカウントが停止した場合の異議申し立て方法はちょっと違うので気を付けましょう

こんにちは、どうも僕です。 愛犬を撮影したYoutube動画チャンネルが停止させられている僕です。 念のため、もう一度言っておきましょう。 愛犬ゆずのたわいもない動画を集めたチャンネルを停止させられている、どうも僕です。 ツイッターを見ていると誤BAN…

スリッパ好きかよ

今日はめちゃくちゃ暖かかったですね。 朝、子供たちも妻も家を出るときに「温っ(ぬるっ)」って言っていたのがとても印象的でした。血は争えませんね。 こちらでは20℃を超えていたようです。もう春も近いですね。 って言ってるとまた雪降ったりしますから…

トイレのしつけの奥深さ 横断歩道のど真ん中でまさか・・・

みなさん、こんにちは。 分かっているとは思いますが当ブログはくだらない内容がほとんどなのであまり真剣に読まないでください。この記事も同様です。 さて、最近ではほとんどの方が犬を室内飼いしていると思いますが、 トイレのしつけは完璧でしょうか? …

犬には犬用シャンプーしかダメ? 生まれて初めてのシャンプー

ゆずが公園で遊んで泥だらけになってしまったので、 生まれて初めてシャンプーをすることになりました。 実は最近少し匂いもするようになっていたのでいい機会です。 桶にお湯をためてかけ湯するような形のお風呂も結構おどおどしてたのにシャワーとシャンプ…

続・芝の公園 大型犬のトラウマ

ゆずはまだ他の犬に出会っても吠えたりはしません。 だいたい大型犬以外にはクンクンと鼻を効かせながら近寄っていき挨拶します。 大型犬と吠えている犬には近づこうとしません。 大型犬に近寄らないのは、お散歩デビューしたときに生後半年の元気なレトリバ…

冬でも走り回ってハアハアするんですね。

ゆずはまだ生後4か月。 最近ようやく3回目のワクチンが終わったばかりですが、公園とか近所をたくさん散歩するようにしています。 生後6か月までは社会化期といってとても大切な時期なんですね。 パピー臭を放つのは生後6か月までということで、それまでは突…

愛犬ゆずはもう限界です。

聞いてください!もう限界です。 ゆずがピンチなんです。 もう先が真っ暗です。。。 もう前が見えません。。。 毛が伸びすぎて前が見えなくて やばいですw 冗談は置いといて、 毛が伸びすぎて目に毛が入っている可能性があり涙交じりの目ヤニも結構出ていま…

抱っこしているときのため息(鼻をフンっとならす)が気になる マルプー

わんこを抱っこしているときに鼻をフンッって鳴らすときないですか? メンタルが弱い私としては、 え?なに?ため息ですか!?抱っこ嫌でしたか? 私のこと嫌いですか? ってなりますww とてもうざい飼い主ですね(笑) バラをくわえてるように見えるボサボ…

Youtubeチャンネルが誤BANされたときに異議申し立てする3つの方法

まだ1か月くらいしかチャンネル開設してから経っていないので動画数も大したことなく、これからまた頑張ればいいのですが、正直、突然のチャンネル停止は凹みます。 1か月程度の運用でこれなんですから、これが1年とか頑張ってたチャンネルを誤BANされた方の…

ゆずTV(Youtubeチャンネル)が突然停止されました。。

このアカウントは、スパム、詐欺、誤解を招くコンテンツに関する YouTube ポリシーやその他の利用規約に対する度重なる違反、または重大な違反のため停止されています。 ん?・・・あ? なめとんのか糞つべが!! (取り乱しました・・・。) なんでただのほ…

恐竜のコスチュームが小さすぎて恐竜に見えない マルプーゆず

帽子をかぶると微妙にサイズが小さかった?w なんかお尻をなめたりするのにきつそうだし、動画を観た視聴者に無理やり着させて虐待だ!と言われそうなので帽子は外しましたw ということで、帽子を外した恐竜のコスチュームで元気に散歩にいきました! 残念…

生後3か月のマルプーゆずの公園デビュー!旅はいつになることか

ワクチンの関係でずっと抱っこ散歩でこのあいだようやく大地を踏みしめました。 大地といっても庭ですが(笑) www.yuzulove.com その後初めてゆずも公園デビューをはたしました! どうですかこの得意げな顔^^ 公園といってもそれなりに大きい道路を渡っていか…

ドレッドヘアーだったゆずがグルーミングでふわもこに変身 マルプー

ゆずはまだワクチンが終わってから2週間経っていないのでトリミングにもいっていません。 ワクチンが3回終わってなくてもトリミングできるところはあるようですが、私がいこうと思っているところは病院併設のところできちんと3回ワクチン終了していてさらに…

ちょうだいの練習するも飼い犬に噛まれる

ちょうだいの練習(しつけ)も重要です。 何か危険なものを呑み込みそうになってしまったり、ボールを加えて離さなかったり、そんなときに役に立つしつけです。 これはゆずにも教えてあげなければなりません。 当然好きなおもちゃなどでゆずが夢中になって噛…

ブサかわいい顔で寝るマルプー犬 ゆず

いきなりですが、見てくださいこのひらべったくつぶれたようなぶちゃいくな寝顔www ぶさいくですよね~(笑) もうね、たまらなく愛おしいです。 何を隠そうゆずの好きなしぐさや愛おしく感じるところベスト1は寝顔です。 この間は違うこと言ってたって?…

本当にできるようになる?災害時にも役立つクレートトレーニング

犬のハウスはみなさんどうされていますか? 災害時には犬の避難用にもクレート(キャリー)が役に立つということで早めに用意しました。 いざ用意してみたものの、犬はせまくて暗い部屋が好きだと思っていたので喜んで入るとふんでいたのですが、ゆずは全く…

賛否両論ありますが犬のリラックスポジション(仰向け固め?)は信頼関係構築に効果ありだと思う

犬との信頼関係を作るためにリラックスポジション(仰向け固め?)を行う必要があるとしつけの本で読んだのでそれを実践して初めて行った時の動画の紹介です。 信頼関係がなく人間よりも犬のほうが上位に位置していると思っている犬は暴れまくるとのことでし…

犬からも静電気くるの?ゆずをなでたらバチバチ静電気!トイプードル系わんこの静電気対策

犬から静電気がくるなんて知りませんでしたw 先日ゆずをなでていたらパチパチっときたんです。 ん?え?静電気?まさかと思ったんですが結構なでるたびにパチッとくるんです。 そりゃゆずもセーター着ているようなものなので静電気も起こりますよね。。 静…

savethe21 もっとも危険なのは人間たち

インスタグラムでゆずの写真を投稿しています。 ゆずTVさん(@yuzutvlove) • Instagram写真と動画 そこで最近 #savethe21 というハッシュタグで投稿さているかわいいわんこ達の写真をよく目にしていました。 #savethe21 に賛同します#allwecandoiscare #malti…

ゆずのお気に入りのおもちゃは百均(ダイソー)の鈴入りボール

我が家にゆずがくるときにペットショップで1000円前後のおもちゃをいくつか用意していました。 匂い付きで歯磨き効果もあるおもちゃとか骨付き肉の形をした音の出るおもちゃとか。 肉の形のおもちゃはすぐ破壊されました。 結局、今現在も一番のお気に入りの…

ゆずの犬のおまわりさんコスチュームがかわいくて

帽子はゆずが破壊したので一瞬しかかぶせられませんでしたw 見てください!ゆずのこの凛としたおまわりさん姿を! 動画では動き回ってしまってだいなしな感じですが(笑) 左側の犬のおまわりさんが交通整理中のゆずで、 右側の犬のおまわりさんが交番で休憩…

しっぽが洋服の中にはいってしまってがに股っぽくなって落ち着かないゆず

とても暖かいトトロのコスチューム洋服です。 これ動画観ていただければわかりますが、 動画の前半ではしっぽが洋服の中に入ってしまってます・・・w 誰も気づいてないですね。 なので部屋にいるときなんだか、がに股みたいになっていて落ち着きがない様子…

ゆずがミニオンズになっておすわり練習 しつけ

ミニオンズのかっこうでしっぽふりふり(笑) お座りの練習をしています。 お座りするとミニオンズが立っているように見えるコスチュームになってます。 これはかわいくてやばいですw ぴょこぴょこ小さいミニオンズが動き回ってるとしか見えません(笑) 元気良…

ゆずのお腹をさわさわ 触り心地は最高

犬も猫もあの暖かくてやわらかくてちょっと薄い毛が生えているお腹 たまらなく好きです。 一番好きな部分はお腹です。 たぶん一日中さわさわ触っていられますw 動画の通り、ゆずもお腹をなでることに対して抵抗はしませんが、自らお腹を上に出して触ってと…