愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

ゆずのお気に入りのおもちゃは百均(ダイソー)の鈴入りボール

スポンサーリンク

我が家にゆずがくるときにペットショップで1000円前後のおもちゃをいくつか用意していました。

 

匂い付きで歯磨き効果もあるおもちゃとか骨付き肉の形をした音の出るおもちゃとか。

肉の形のおもちゃはすぐ破壊されました。

 

f:id:shigotobito:20170201140526p:plain

 

結局、今現在も一番のお気に入りのおもちゃは百均(ダイソー)のおもちゃです。

百均といってもちゃんと犬用コーナーにある安全?なおもちゃを購入してます。

犬のおもちゃは値段ではないですね。

もっとも好きなのは人間の洋服ですけどねw

 

youtu.be

ゆずはこの鈴入りおもちゃが好きすぎてウーウーガウガウ唸りながら

かなり激しく遊ぶのでたまにしか渡していませんww

 

ホントに普段かわいらしいゆずなのか疑いたくなる光景です(笑)

猛獣ですよ猛獣。

 

また、なんてたってボールなのでコロコロとすぐゆずの手(口)の届かないところに入り込んでしまったりします。そんなときはチラチラこちらを見て取ってアピールするので結構面倒だったりしますw

 

ゆずも普段からストレスを抱えているとかわいそうなので、ストレス発散できるのならそれでもいいですが。

 

もうひとつ困ったことがあり、たまにゆずがボールをなくしてしまいこちらも忘れているころにソファの下なんかから出てくることがあります。

 

拾い上げてしまおうとするのですがボールの中の鈴が、

 

チリンチリン♪

 

げっ

 

ワンワン! ワン! ワンワンッ!

 

ゲージの中からゆずがぴょこっと出てきて興奮して吠えだしますww

せっかく大人しく寝てくれていたのに(笑)