愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

ちょうだいの練習するも飼い犬に噛まれる

スポンサーリンク

ちょうだいの練習(しつけ)も重要です。

何か危険なものを呑み込みそうになってしまったり、ボールを加えて離さなかったり、そんなときに役に立つしつけです。

 

これはゆずにも教えてあげなければなりません。

 

当然好きなおもちゃなどでゆずが夢中になって噛んでいるときにちょうだいをしなければ意味がないので、その時を狙ってちょうだいするので、まあ普通噛まれますよねw

 

動画では2回目のちょうだいの時に手にがぶっといかれてます。

 

f:id:shigotobito:20170204235830p:plain

 

まだ乳歯で尖っているので結構痛いんですが、負けてしまってはゆずになめられるので、気丈にふるまっておりますw

 

こういった遊びを通してしつけをするときには 飼い主は決して負けてはいけないのです。

 

引っ張り合い、取り合いになった時には必ず勝たなくてはなりません。

また最後遊び終わりも飼い主のタイミングで終わり取り上げないといけません!

と、本で読みました(笑)

 

youtu.be

それにしてもこの百均で買えるおもちゃ好きだよなあ。

百均の鈴入りボールも大好きだし。

 

興奮しすぎて唸りながらいつも遊んでますよ。

 

それはもう娘たちも半分引くくらいw

 

歯がかゆいんでしょうね。

噛み心地がちょうど良いんだと思います。

 

ビバ百均おもちゃ!