愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずの犬のおまわりさんコスチュームがかわいくて

帽子はゆずが破壊したので一瞬しかかぶせられませんでしたw 見てください!ゆずのこの凛としたおまわりさん姿を! 動画では動き回ってしまってだいなしな感じですが(笑) 左側の犬のおまわりさんが交通整理中のゆずで、 右側の犬のおまわりさんが交番で休憩…

しっぽが洋服の中にはいってしまってがに股っぽくなって落ち着かないゆず

とても暖かいトトロのコスチューム洋服です。 これ動画観ていただければわかりますが、 動画の前半ではしっぽが洋服の中に入ってしまってます・・・w 誰も気づいてないですね。 なので部屋にいるときなんだか、がに股みたいになっていて落ち着きがない様子…

ゆずがミニオンズになっておすわり練習 しつけ

ミニオンズのかっこうでしっぽふりふり(笑) お座りの練習をしています。 お座りするとミニオンズが立っているように見えるコスチュームになってます。 これはかわいくてやばいですw ぴょこぴょこ小さいミニオンズが動き回ってるとしか見えません(笑) 元気良…

ゆずのお腹をさわさわ 触り心地は最高

犬も猫もあの暖かくてやわらかくてちょっと薄い毛が生えているお腹 たまらなく好きです。 一番好きな部分はお腹です。 たぶん一日中さわさわ触っていられますw 動画の通り、ゆずもお腹をなでることに対して抵抗はしませんが、自らお腹を上に出して触ってと…

あてつけなのか!?遊び道具取られておもらし

あてつけなのか!?遊び道具取られておもらし 遊び道具とは私の服です(笑) そりゃ取り上げますよw ただ、まだ3か月の赤ちゃん犬。 そんなことわかりません。 かみかみかみかみだまってりゃ延々と噛み続けます。 そして服はボロボロ、ファスナーは破壊されま…

トイプードル系の毛の長い犬の目やに取り

トイプードルとマルチーズのミックス犬のゆずは生後3か月になり、 初めて外の大地を踏みしめました。 まだワクチン2回だけなので大々的には散歩に連れていけません。 初めて外の大地を踏みしめた時のおどおどした様子を動画にもおさめています。 youtu.be 緊…

ゆずは(服の)ひもが好きなので体に絡めて遊んでみた

以前、子犬はファスナーとひもが好きだと記事に書きました。 その時の動画は洋服のファスナーでしたが今回はひもです。 www.yuzulove.com そんなことどうでもいいですねw まあ、そう言わず動画観ていただけるとうれしいです。 ゆずにとって最高の服はジップ…

ゆずがみんなに愛想をふりまき寂しくも嬉しくもある

ゆずは2016年12月に我が家に来て以来はじめて我が家以外に泊まりました。 生後半年まではたくさんの人や犬に合わせることがもっとも大事(社会化) だということで年末年始は私の実家へゆずを連れて行くことに。 特におやじにはずっと吠え続けるのではないか…

ペットのどんなときが一番癒される?

犬でも猫でもハムスターでもなんでもいいのでどんなときが一番癒されますか? 私は第一位は、寝ているところを見ることです。 加えてお腹さわさわすることなんですけどね。 次はしっぽふって近寄ってくるときかな。 癒されます。超癒されます。画像見てるだ…

ゆず耳の腫れとカビの再診

前回ワクチンのときに外耳炎と診断されたこと、自宅で耳にお薬を注入したことなどを記事にしました。 あれからも1週間耳にお薬を入れ続けました。 後半は捕まえると警戒して暴れるようになってしまい心配でしたがなんとか信頼関係は保ってますw www.yuzulov…

体拭きシートで拭いた後、狂ったようにトイレに体をこすりつけるゆず2か月

犬専用の体拭きシートできれいさっぱりしました。 このころのゆずはまだ生後2か月なのでトリミングもシャンプーもしていません。 だからボサボサですw なめても大丈夫なシートで石鹸の結構いい匂いがします。 ゆずは目やにが出るので体と目元とあごを中心的…

ゆずに猫用うさ耳を装着してみたら昭和臭漂うおばあちゃんに変身した

がちゃがちゃで買ったねこうさぎ耳をゆずに装着しました。 猫用ですが生後2か月のゆずにはぴったり(笑) できれば白かピンクがよかったですがそこはガチャガチャなので選べません。 黒のうさ耳がでちゃいました。 初めは嫌がるかなあと思ったのですが、装着感…

外耳炎の薬でプチパニック

病院で渡された外耳炎の初めて自宅でやったときの動画です。 うまく薬を耳に入れることはできましたが、薬を入れられた直後、ゆずはプチパニック起こしましたw まずは薬を入れて耳の付け根くらいのところをくちゅくちゅと音があるくらい揉みます。すると中…

小さな猛獣と化す マルプーゆず2か月

ゆずはボールが大好きでボールで遊ぶと小さな猛獣と化します。 子犬の2か月から3か月は猛獣ですね。 暴れるは唸るは噛むは興奮してもう止められませんww ペットショップで感じた守りたくなるようなマルプーゆずの面影は(笑) これはこれでかわいいですけど…

ゆず2回目のワクチン&外耳炎治療におびえる 飼い主は治療費におびえる

ペットショップで1回目のワクチンが終わってからちょうど1か月経過していたので、2回目のワクチンをおこなったときの動画です。 2回目のワクチンと言っても実際に病院に連れて行くのは初めて。 ゆずもそれとなく気づいているのか家を出るときからそわそわし…

某トップレベルユーチューバーなぞの企画&ゆずのYoutubeチャンネル紹介動画

今回はゆずのYoutube動画チャンネル「ゆずTV」の紹介動画です。 ゆずが我が家にやってきたときの写真等やショートムービーなどで構成されてます。 大それたものではないです。imovieのテンプレートで作成しました。 Youtubeの紹介動画って1分程度がいいらし…

なぜ子犬はファスナーとひもが好きなのか

なぜ子犬はファスナーとひもが好きなのか? 噛み心地が良いから。 もう少し詳しく解説しましょう。 ファスナーは洋服のやわらかい生地に加え、噛んでいるとたまにくるファスナーの硬さが子犬の歯の生え変わり時には最高の噛み心地を提供するのでしょう。 ひ…

うんちとエサのときの無駄吠え 栄養価が高くコスパがよく食いつきが良いドライフード

どうしてもエサの時間とうんちをしたときはキャンキャン鳴きます。 エサの時間はわかるとしてうんちのときの鳴きは早く片付けろ!って要求なんですかねw この鳴きはしつけで治るものなんでしょうかね? 無駄吠えは無視しろと言いますが、うんちは片付けない…

えさでおすわりの練習の時に両手で飛びつく姿がたまらんです

ゆずはページ下部にある動画を撮影時まだ生後2か月です。 なので、しつけのときにあげるごほうびはドライフードのみになります。 おやつは1歳くらいからがいいみたいですね。 おやつをあげると栄養満点のドライフードを食べなくなる可能性があるのでやめた…

やっぱり犬はしっぽが長くないとね 断尾は反対

トイプードルはしっぽが短いことが多いですが、 はじめから短いわけではなく生後間もなく切ってしまうそうです。 最近では見た目がかわいいからと断尾しているようですね。 (以前は理由があって断尾していたそう) それはそれでかわいいです。 でも、犬が喜…

ゆずはまだ抱っこ散歩

冬ですがこの日は暖かい日だったので毛布なしで抱っこ散歩しました。 まだ地面におろすことはできません。 昔の私なら犬を抱っこで散歩させるなんてなんて過保護なんだ!もしくは自分の足で歩きたいだろうに犬がかわいそうと思うところですが、もう犬のこと…

犬のしつけはまさに飼い主の忍耐だ

まだ子犬から飼ったことがなかったので、おすわりとマテとおては犬ならできるものだと思っていたおバカさんは私です。 当然子犬のときは何もできません。 そして犬のしつけは飼い主にとって忍耐です。 決して怒ってはいけない、少しでもできたらほめちぎる。…

食事中のうろうろをなんとかしたい

ページ下で紹介する動画はゆずが生後2か月の時の食事風景です。 エサはドライフードをお湯にひたして15分ふやかしたものに粉ミルクを混ぜてあげてまそた。これはペットショップにいたときのエサと同じものです。 同じものをあげないとお腹を壊してしまうと聞…

グルーミング(ブラッシング)のスリッカーは初めから良いものを選ぼう

動画のタイトルは、 「ママのおひざで気持ちよさそうにブラッシングされる2か月のマルプーゆず」ですが、実際はあきらかにブラッシングを嫌がってますw しかも、今はアマゾンで評判のよかったスリッカーを使用してますが、この動画のスリッカーは100円シ…

小学生の娘たちはかっこうの遊び相手!

ゆずにとって小学生の娘たちはかっこうの遊び相手です。 わたしはしつけの練習でマテマテうるさい人(おじさん)。 とは思ってないといいのですがw 娘たちが学校から帰ってくると、もうタケコプターばりにしっぽを振って飛びついて行くので飛んで行ってしま…

愛犬が腕の中で寝てくれるときのこの上ない至福な時間

まだ我が家の家族なって日の浅い子犬が腕の中で寝てくれるって ホント幸せを感じますよね? ああ、慣れてくれたんだな。家族になってくれたんだなって にやにやしちゃいます笑 特にしつけとかでちょっと厳しく怒ったときとかの後は嫌われちゃったかなとかw…

生後2か月のマルプーゆずを初めて外に散歩に出したらキュンキュンと甘え泣き

昔、私が小学生のころチワワを飼っていました。 チワワが生後2歳の時に知り合いから譲り受けたらしく、かなりしつけの行き届いていない犬だったのを覚えてますw もちろん大好きな犬でしたが。 ゆずはちゃんとしつけしないとなあと少し飼い主としての責任も…

我が家にきて元気いっぱいになったマルプーゆず

ゆずはなぜかいつもご飯のときに使っている100円ショップのマットが大好きです。 ちなみに100円ショップのペット商品は良く買いますw おもちゃ中心ですが、100円でもかなり優れていると思いますよ。 このマットが好きな理由は、おそらく、エサの臭いがしみ…

まだ生後二か月のマルプーゆずはママに抱っこされてご機嫌

撮りためてたYoutube動画をいっきに記事にさせてもらってます。 ゆずはまだ動画の撮影のときは生後2か月。(今は3ヶ月) 生後2か月というと小型犬の場合、人間でいうと3歳です。 一番かわいい時期というのは人間も犬も変わりませんね。 抱っこされているとき…

大好きな娘に抱っこされて甘えるマルプーゆず

こんにちは。 今日からyoutubeにアップしていた動画をさかのぼって紹介していきたいと思います。 それと言い忘れてたかもしれないですけど、ゆずは2016年10月4日生まれで我が家にやってきたのは2016年12月2日です。 2か月にもなっていないころにやってきたん…