愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

小さな猛獣と化す マルプーゆず2か月

スポンサーリンク

ゆずはボールが大好きでボールで遊ぶと小さな猛獣と化します。

子犬の2か月から3か月は猛獣ですね。

 

暴れるは唸るは噛むは興奮してもう止められませんww

 

ペットショップで感じた守りたくなるようなマルプーゆずの面影は(笑)

これはこれでかわいいですけどね^^(親バカ

 

f:id:shigotobito:20170124162411p:plain

(サムネは唸って噛みついている写真ではなくてあえてかわいいところにしましたw)

 

しつけの本などを読むとあまり興奮させすげてはいけないとどの本みても大体書いてあるのでなんとか興奮を鎮ませなければなりません。

 

ボールじゃなくて手に唸って噛んでくるときもあるので、もし子供たちだったらいくら子犬とはいえ流血ものです。

 

そこで動画でも妻がやってますが、裏返しにしておなかを見せるポーズをさせます。

 

youtu.be

動画ではうまくいっていませんねww

普段はいったん静まることが多いんです。

 

でも動画中盤のように立って抱っこするとほぼ100%静まります。

 

これは、犬は高いところが苦手なので大人しくなるんだと思います。

犬猫病院の診察台も少し高い位置にあるのはこのためです。

 

当然ですが座って抱っこすると動画後半のように再度猛獣に戻りますw

最後はゲージに戻されました(笑)