愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

外耳炎の薬でプチパニック

スポンサーリンク

病院で渡された外耳炎の初めて自宅でやったときの動画です。

 

うまく薬を耳に入れることはできましたが、薬を入れられた直後、ゆずはプチパニック起こしましたw

 

f:id:shigotobito:20170124170146p:plain

 

まずは薬を入れて耳の付け根くらいのところをくちゅくちゅと音があるくらい揉みます。すると中まで薬がいきわたります。

 

犬は自然とぶるぶるっと頭をふるのでまんべんなく薬がまわり、汚れやらも同時に出てくるようになります。

 

ゆずは今までになり速さでゲージに逃げ込み、ぶるぶると頭をふってプチパニック状態にww

 

そりゃ突然リラックスしてたところに抱っこされて耳に変な液体入れられたらパニック起こしますわw

 

youtu.be

嫌われちゃったかなーと思ったけど、そのあと少しそっとしておいて眠らせてあげたらちゃんとご機嫌は戻ってました(ほっ

 

この後10日ほど薬を入れ続けて再診にいきましたが外耳炎は良くなってましたよ。