愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

ゆずの姫食べをあみだした

スポンサーリンク

 ゆずは以前エサを変えたらすごい勢いで食べるようになったと記事にしましたが、最近また食いつきが悪くなってきました。

 

www.yuzulove.com

ホント小さいころ飼っていたチワワのように犬ってがつがつ食べるイメージだったので驚きましたが結構そんなケースもあるようですね。

(普通のチワワの倍くらいだった)

 

おすわりをさせてエサを下においても食べません。

勢いよく「よし!」なんて言っても無視。

えらそうに「よし!」なんて言ったからダメなのかと思い「はい、いいよ~」とやさしくいっても無視。

 

食べないんなら片付けるよと言って片付けてしまうと1日食べないいきおいです。

このドライフードも飽きてしまったのかな・・。

 

食べない場合は手で少量ずつあげるといいと読んだので手であげてみました。

 

すると手であげると全部食べてまだ足りなそうにするんですよこれが。

飽きたんじゃないんかい!wどんだけ甘えん坊だと(笑)

 

でも、まだ少しお湯をまぜてあげているので手がびちょびちょになるのが耐えられず、なんとかお皿から自分で食べてもらおうとあみだしたのが姫食べです。

 

f:id:shigotobito:20170213170318j:plain

 

手をペロペロなめてきたのでゆずを膝の間に入れてお皿をもったら食べてくれました。

これで手がべちょべちょになるのだけは回避できました。

でも、これお皿を下に置くと食べるのをやめますww

 

f:id:shigotobito:20170213170331j:plain

 

こんな食べ方はしつけ上よくないけど、栄養が必要な時期なのでなんとしても食べてもらわないといけません。

 

youtu.be

動画は娘が姫食べをゆずにさせています。

置いたら食べるのをやめますw

 

エサの時間は誰かがこうやっていつも拘束されます(笑)

 

ゆっくり味わって食べようもんなら少しイラつきます。

そのイラつきが伝わるのかゆずもさらに遅く食べるという悪循環に。

 

お皿から食べるようになったのはいいけど、この1日3回の姫食べに付き合わされるのは勘弁してほしいよゆず。

 

 

かわいいけどw