愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

うんちとエサのときの無駄吠え 栄養価が高くコスパがよく食いつきが良いドライフード

スポンサーリンク

どうしてもエサの時間とうんちをしたときはキャンキャン鳴きます。

 エサの時間はわかるとしてうんちのときの鳴きは早く片付けろ!って要求なんですかねw

 

この鳴きはしつけで治るものなんでしょうかね?

 

無駄吠えは無視しろと言いますが、うんちは片付けないと飛び跳ねてぐちゃぐちゃに踏んづけてしまいます。

 

後片付けが最悪です(笑)

 

ちなみにこのとき生後2か月と数週間経過していると思いますが、このときからペットショップに言われて買った粉ミルクをあげるのをやめました。

 

f:id:shigotobito:20170123151206p:plain

 

粉ミルクを入れなくてもちゃんと食べてくれましたし、

何よりやわらかいうんちがなくなりました!

 

うんちの片付けが楽~(笑)

トイレが網のかかったものなのでやわらかいうんちだと、一回一回洗わないと網目にうんちが入り込んで汚いんですよ。

 

なんだかうんちうんちと連呼してすみません。

 

ちなみに結構粉ミルクが原因でやわらかうんちが治らないって話をよく聞きます。

悩んでいる方はお試しください。

 

で、粉ミルクって栄養補助としてあげるのが良くて毎回じゃなくてもいいと読みました。逆にあげすぎるのもだめだそうです。

 

動画にうつっているとき食べていたドライフードは、↓こちらなんですが、

プロフェッショナル・バランス 1歳まで 子いぬ用 3kg(500g×6袋)

その後色々調べまくって、一番口コミ評判がよくて、栄養バランスが良くて、わんちゃんの食いつきが良くて、コスパが良いドライフードに変えました。

 宣伝でもありますが、実際宣伝ではなくマジで食いつきが違います。

 

f:id:shigotobito:20170123152930j:plain

ニュートロ シュプレモ 子犬用 小粒 全犬種用 3kg

 ゆずももちろんシュプレモ3kg買ってますw(子犬用)

1か月は普通にもちます。

 

この子犬用がとても栄養価が高くておいしく食いつきがいいのですが、成犬になったときに成犬用のシュプレモも継続して購入する方がいて、さらに子犬がいるご家庭では子犬用のシュプレモをほしがるということがおきるそうですw

 

上のプロフェッショナルバランスよりもシュプレモのほうは匂いがよくて人間でも食欲がそそられる感があります。

 

はい、私も食べましたw

感想はプロフェッショナルバランスよりかはおいしいです(笑)

人間の食べ物ではないですね。(当たり前)

 

 

youtu.be