愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

愛犬ゆずはもう限界です。

スポンサーリンク

聞いてください!もう限界です。

 

ゆずがピンチなんです。

もう先が真っ暗です。。。

もう前が見えません。。。

 

f:id:shigotobito:20170208171357j:plain

 

毛が伸びすぎて前が見えなくて

やばいですw

 

冗談は置いといて、

毛が伸びすぎて目に毛が入っている可能性があり涙交じりの目ヤニも結構出ています。

 

f:id:shigotobito:20170208171411j:plain

 

目の周りだけではなく全体的にボサボサですが。

予約は最後のワクチンが終わってから2週間後にお願いしますって言われていたので、ちょうど2週間経過したので、お世話になっている病院併設のトリミングしてくれるところに予約の電話をしました。

 

明日がいいかなあ、いやみんなでいけるから明後日にしよう!

なんて思いながら予約の電話を入れました。

 

「ぷるるるる・・・」

 

受付お姉さん「はい、○○病院です」

私「トリミングの予約をしたいんですが」

受付お姉さん「お名前お願いします」

私「○○です。」

受付お姉さん「あの、わんちゃんのお名前お願いします

私(赤面)(紛らわしいんで、わんちゃんのお名前をお願いしますって言ってもらえませんかねw)

私「ですよね(笑) ゆずです。」

受付お姉さん「トリミング予約はうまっているので4月入ってからでないと入れません」

私「え~~~!もう限界なんです。前が見えないんです!」

受付お姉さん「3月1日に入れます」

(予約取得1か月の差が一瞬で解決されたことに戸惑いながらも)

私「ありがとうございます!よろしくお願いします」

 

 

突っ込みどころ満載で、受付のお姉さんに軽く辱めを受けながらも、

3週間先ではありますが予約を取り付けることができました。

 

ちなみにこちらの病院はトリミングに預けて出来上がるまで半日掛かるところなんです。他はどうなんでしょうか。病院併設ということもありトリミングしながら色々と問題はないか調べながらやってくれるそうです。

 

こういうのすごく助かりますし安心します。

 

しかし、ゆずの毛が目が全体が限界なのにさらに3週間待てと言うんですか!

 

f:id:shigotobito:20170208171357j:plain

 

3週間先にトリミングいくまでどうなってしまうか

こうご期待くださいw

 

なんてこと言っている場合ではなくなんとかしないといけません。

せめて目の周りだけでもカットしてあげないと!

 

f:id:shigotobito:20170208171438j:plain

はい、目の周りの毛をカットしました^^

 

心なしかおめめもクリックリ^^

 

テーブルの上に載せて家族全員でおさえて切りました。

目の周りなんで間違って目にはさみが入ってしまったら大変です。

ゆずも怖がって暴れるしもうやりたくないです。変な汗かきました。

 

まあとりあえずこれで3週間乗り切っていただくしかないですね。