愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

抱っこしているときのため息(鼻をフンっとならす)が気になる マルプー

スポンサーリンク

わんこを抱っこしているときに鼻をフンッって鳴らすときないですか?

 

メンタルが弱い私としては、

え?なに?ため息ですか!?抱っこ嫌でしたか?

私のこと嫌いですか?

ってなりますww

 

とてもうざい飼い主ですね(笑)

 

f:id:shigotobito:20170208171048j:plain

バラをくわえてるように見えるボサボサなゆず

(でも女の子なのニコ)

 

そういえば思い起こすと、抱っこしているときだけに関わらず、しつけ(おすわり練習、お手練習、まて練習など)をしているときや朝起きてすぐケージから出して大興奮しているとき、散歩中に草の匂いを嗅いだ後もそういえば鼻をフンってならしています。

 

自宅仕事なので、癒されたい時など結構しつこくしてしまったりするので、ゆずとしてはもう離してほしいと思っていることもあるかもしれないですが、一概に犬のため息は悪いことばかりではないとわかりました。

 

嫌いだと思っているわけじゃないんだね^^ゆず

たぶんだけど。

 

人間はため息をするときは、困ったとき、嫌なことがあったとき、ストレスがたまっているときにため息をつきますよね。

 

犬の場合は、遊んでほしいとかお腹すいたからご飯ちょうだいとか何か飼い主に要求があるとき、または寝る前とか落ち着いていてリラックスしているときにもため息をします。

 

ほら、出ましたね!

 

ゆずが抱っこしているときに鼻をフンってならしたのは寝る直前でリラックスしてたんですよ~!やっぱりー

 

それと、居心地が悪くかったり、不満があったりしたときもため息をするようです。

 

居心地が悪いときか・・・w

 

うーん(笑)

可能性はあるなw

 

でもため息にも種類があって、「フン」だったり「フンッ」だったり「フンフンフン」だったり「フーン」だったり「フーーン」だったり。

 

いろんなパターンがあるんですよね。

人間にもいろいろあるようにその子によってもいろいろあるんでしょう。

 

散歩中に草むらとかでクンクンしたあとフンッってするのはにはいった匂いを一旦追い出しているそうです。犬って鼻がいいですからね。匂いがいつまでも残ってしまうのが嫌なんでしょう。

 

そういえば、匂いクンクンされてフンってされることあるなwww

 

あ!口をペロペロなめられそうになって、

直前でフンってされることある!

 

そうかそうか(笑)パパの口が匂ったかおぬしw

 

愛犬のことが色々わかると楽しいですね(白目)

もっと色々と知りたくなりました。