愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

2017-01-26から1日間の記事一覧

ゆずがみんなに愛想をふりまき寂しくも嬉しくもある

ゆずは2016年12月に我が家に来て以来はじめて我が家以外に泊まりました。 生後半年まではたくさんの人や犬に合わせることがもっとも大事(社会化) だということで年末年始は私の実家へゆずを連れて行くことに。 特におやじにはずっと吠え続けるのではないか…

ペットのどんなときが一番癒される?

犬でも猫でもハムスターでもなんでもいいのでどんなときが一番癒されますか? 私は第一位は、寝ているところを見ることです。 加えてお腹さわさわすることなんですけどね。 次はしっぽふって近寄ってくるときかな。 癒されます。超癒されます。画像見てるだ…

ゆず耳の腫れとカビの再診

前回ワクチンのときに外耳炎と診断されたこと、自宅で耳にお薬を注入したことなどを記事にしました。 あれからも1週間耳にお薬を入れ続けました。 後半は捕まえると警戒して暴れるようになってしまい心配でしたがなんとか信頼関係は保ってますw www.yuzulov…

体拭きシートで拭いた後、狂ったようにトイレに体をこすりつけるゆず2か月

犬専用の体拭きシートできれいさっぱりしました。 このころのゆずはまだ生後2か月なのでトリミングもシャンプーもしていません。 だからボサボサですw なめても大丈夫なシートで石鹸の結構いい匂いがします。 ゆずは目やにが出るので体と目元とあごを中心的…

ゆずに猫用うさ耳を装着してみたら昭和臭漂うおばあちゃんに変身した

がちゃがちゃで買ったねこうさぎ耳をゆずに装着しました。 猫用ですが生後2か月のゆずにはぴったり(笑) できれば白かピンクがよかったですがそこはガチャガチャなので選べません。 黒のうさ耳がでちゃいました。 初めは嫌がるかなあと思ったのですが、装着感…