愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

ゆずがみんなに愛想をふりまき寂しくも嬉しくもある

スポンサーリンク

ゆずは2016年12月に我が家に来て以来はじめて我が家以外に泊まりました。

生後半年まではたくさんの人や犬に合わせることがもっとも大事(社会化)

だということで年末年始は私の実家へゆずを連れて行くことに。

 

特におやじにはずっと吠え続けるのではないかと結構心配したんですが、

もしかして俺のことと間違ってる?w ってくらい初めから近寄っていき撫でまわしてもらってましたww

 

f:id:shigotobito:20170126152247p:plain

 

おやじから離れません(笑)

私が近寄って行っても見向きもしません。

 

おふくろにもしっぽふりふりぺろぺろ舐めて懐いている様子。

 

なんかちょっとさみしい。

 

もうちょっとゆずは家族以外の人間に対して警戒してもいいのかな

なんて思ってたのに(笑)

 

少しだけさみしい思いをしましたが、うれしいことなんです。

 

でも、ちょっと緊張していただけなのか

一通り撫でまわされたらその後自らおやじ達に近寄っていくことはありませんでした。

 

それはそれで困りますが(どっちやねん)

 

youtu.be

ゆずは緊張すると大人しくなるのかもしれません。

もしかしてペットショップで初めてあったときのあの大人しい感じはただ単に緊張していただけかもw

 

それがいいのか悪いのかは別として、

私のさみしい思いはなくなったので良しとします(笑)