愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

ゆずは(服の)ひもが好きなので体に絡めて遊んでみた

スポンサーリンク

以前、子犬はファスナーとひもが好きだと記事に書きました。

その時の動画は洋服のファスナーでしたが今回はひもです。

 

www.yuzulove.com

 そんなことどうでもいいですねw

 

f:id:shigotobito:20170126163233p:plain

まあ、そう言わず動画観ていただけるとうれしいです。

ゆずにとって最高の服はジップアップのパーカーということになりますw

 

ちなみに我が家の特に私のパーカーやスウェットのひもはほぼ引っこ抜いて外してます。ゆずにかみかみされてボロボロになるんで外しちゃうんです。

 

同時に服もかみかみするので既に何着かだめにしてますw

 

youtu.be

どうせだからとひもで引っ張り合いっこの綱引き(ひも引き)してあそんだりするんですが、ただ引っ張り合いっこしてもしょうがないので

ゆずの体にひもを絡めて遊んでみましたw

(今回がその動画)

 

ガウガウいって喜んでます(笑)

 

こういう引っ張り合いっこってしつけでは必ず飼い主が勝って終わらないとなめられちゃうそうなので大人げなくもひもだけでなくボールなどの取り合いも必ず勝つようにしてます。

 

実は娘も子供のころからパパはすごいんだということをわからすため?手を抜いて遊ぶことはしてません。トランプにしろサッカーにしろちょっとした遊びでもわざと負けるようなことはしていません。

 

これははたから見たら多少大人げないように見えると思いますw

 

でも娘たちもいい子に育っているので間違いではないんでしょう。

 

ここは子犬の育て方も子供の育て方も同じなんですね。