愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

ゆず耳の腫れとカビの再診

スポンサーリンク

前回ワクチンのときに外耳炎と診断されたこと、自宅で耳にお薬を注入したことなどを記事にしました。

 

あれからも1週間耳にお薬を入れ続けました。

後半は捕まえると警戒して暴れるようになってしまい心配でしたがなんとか信頼関係は保ってますw

 

www.yuzulove.com

www.yuzulove.com

 ちゃんとお薬が効いているのかその後の経過をみせに病院に再度いきました。

もう今回は注射はないので耳の検査だけなのですが、前回嫌な思いをした場所なのでやはり震えてました。

 

f:id:shigotobito:20170126145644p:plain 

動画とサムネは病院の待合室です。

なんとなく不安げな顔してますよね(笑)

 

実際の検査ではお薬が効いたのかカビも腫れもなくなっていて一安心。

 

でも耳の毛抜きとか知らない先生に耳をぐりぐりされてまた嫌な思いしたのかなw

それもゆずのため我慢しなさい。

 

youtu.be

とにかく外耳炎が良くなって良かった。

前回先生に外耳炎が悪化すると怖いことになるという写真をたくさん見せられたのでそんなふうにならずにほっと安心しました。