愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

体拭きシートで拭いた後、狂ったようにトイレに体をこすりつけるゆず2か月

スポンサーリンク

犬専用の体拭きシートできれいさっぱりしました。

 

このころのゆずはまだ生後2か月なのでトリミングもシャンプーもしていません。

だからボサボサですw

 

f:id:shigotobito:20170126110703p:plain

 

なめても大丈夫なシートで石鹸の結構いい匂いがします。

 

ゆずは目やにが出るので体と目元とあごを中心的にふきふきします。

 

youtu.be

ゆずは体拭き拭きがあまり好きではないので暴れる上に、

拭いた後、狂ったようにトイレに体をこすりつけますww

 

マジでやめてくれーーーー

 

自分の匂いがついてないのが嫌なのかな。。

 

初めは本当に狂ってしまったのかと思うくらいトイレの上で転げまくってたのであせりましたよw

 

嫌がってるところをなだめながらせっかく拭いていい匂いにしたのにトイレで匂い付け直すなよw

 

体拭きするときはトイレをきれいにしてからだな。

 

ちなみにシャンプーは3回目のワクチンが終わってから2週間したらできます。

それまではやらないほうがいいようですね。

 

以前猫を飼っていた時にはシャンプーなんて1度もやったことなかったのですが、

犬はシャンプー必要なのか。

 

まあ、泥んこになったり海についれていって砂だらけになったりしたら体を洗うことは必要かもしれないですね。

 

なるべく自然に育てたいのですが、海に連れて行ったりしたいので今のうちからお風呂・シャワーになれさせるのがいいような気もします。

 

今度シャワーにチャレンジしたら状況を報告しますw