愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

生後2か月のマルプーゆずを初めて外に散歩に出したらキュンキュンと甘え泣き

スポンサーリンク

昔、私が小学生のころチワワを飼っていました。

チワワが生後2歳の時に知り合いから譲り受けたらしく、かなりしつけの行き届いていない犬だったのを覚えてますw もちろん大好きな犬でしたが。

 

ゆずはちゃんとしつけしないとなあと少し飼い主としての責任も感じているこのごろ。

 

犬の散歩というと飼っていたチワワのイメージだと玄関を開けた瞬間、

がーーーって走ってがんがんリード引っ張って、あちこち振り回されてハーハーいいながら追いかけるイメージでした。

 

f:id:shigotobito:20170118104931p:plain

 

一方、ゆずはまだワクチンが計3回中2回しか終わっていないので毛布にくるまれて抱っこ散歩です。動画は初めて外に散歩に連れてったときの様子を収めました。

 

生後2か月から3ヶ月のころから、車の音や見たこともない人とすれ違うことに慣れさせる必要があります。社会化というみたいですね。

この時期に社会化をしないと後々大変なことになるようです。本で読みました。

 

しかし、自らの足で地におりないなんて、昔飼っていた野性的なチワワのイメージとは違い、なんともお嬢様なゆず。

毛はいつものようにボッサボサですがw

 

しかも寒いのか外の世界が怖いのかくーんくーんってずっと甘え泣きする始末(笑

 

きゃわいい。守ってあげたい笑 と思う親(犬)バカでした。

 

youtu.be