愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

生後3か月のマルプーゆずの公園デビュー!旅はいつになることか

スポンサーリンク

ワクチンの関係でずっと抱っこ散歩でこのあいだようやく大地を踏みしめました。

大地といっても庭ですが(笑)

 

www.yuzulove.com

 その後初めてゆずも公園デビューをはたしました!

どうですかこの得意げな顔^^

 

f:id:shigotobito:20170206141956p:plain

 

公園といってもそれなりに大きい道路を渡っていかないとたどり着けない公園なので、車通りの多い道がある公園まではいつものように抱っこいきました。

 

別にゆずも外を歩けるんですが、なにせまっすぐ歩かないし、突如としてとまったりと危険なので道路は渡らせることはできません。

 

youtu.be

公園についたらまあ走る走るww

元気に走り回ってわたしもすごいうれしかったですね。

ずっとケージ内にいるんじゃストレスたまっちゃいますよね。

 

でも、そろそろ本格的にリーダーウォークのしつけをしないといけない時期なんでしょうけど自信ないですわ~笑

 

ちょっと性格的というか行動的に落ち着いてくる時期にはじめるんじゃダメなんですかね?

 

ところでリーダーウォークのやり方とか開始方法とかありますけど、こういう公園とかドッグランとかは自由にさせたいじゃないですか?

犬はちゃんとどちらの場合も区別して理解するんですかね?

道ではリーダーウォークで公園は自由に走り回ってじゃ混乱しないのかな。

みなさんできているんだから混乱しないんでしょうw

 

もうなんかしつけ本とかサイトを見すぎてるせいか、

小さいうちにやること多すぎてw

ただでさえ言うこと聞かない時期なんですから大変です。

 

それにしてもやっとこ公園デビュー(笑)

ゆずとの旅日記はいつになるかな?

日帰りでもどこか行きたいね。

でもリーダーウォークまでいかなくてもちゃんとまっすぐ歩くお散歩ができるようにはならないとね!

 

赤ちゃんのころのゆずを楽しみながらゆっくりと焦らず行こうと思います。

(自分に言い聞かせているw)