愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

ゆずはまだ抱っこ散歩

スポンサーリンク

冬ですがこの日は暖かい日だったので毛布なしで抱っこ散歩しました。

まだ地面におろすことはできません。

 

昔の私なら犬を抱っこで散歩させるなんてなんて過保護なんだ!もしくは自分の足で歩きたいだろうに犬がかわいそうと思うところですが、もう犬のことちゃんと勉強してるのでそんなことは思いません。

 

当然ですが、ワクチン3回終われば抱っこ散歩はしません。

 

抱っこしすぎるのもよくないみたいですし。

 

f:id:shigotobito:20170120110343p:plain

 

でも、このやわらかい体と触り心地のいい毛を撫でまわしたくて抱っこしたくなってしまうんですよね笑

 

セラピー犬がいるぐらいですから癒しを求めて、普段仕事のストレスなどで一日中ゆずをなでまわしていたいぐらいです。

 

意味もなく撫でまわすのがいけないのは、しつけなど何かいいことをしたとき、ほめるときに撫でられることが特別なことではなくなってしまうからです。

 

自分に言い聞かせてます。

 

まだ外に出すと震えながらクーンクーンと鳴きます。

ちょっとづつ外の世界なれていこうね ゆず!

 

youtu.be