愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

食事中のうろうろをなんとかしたい

スポンサーリンク

ページ下で紹介する動画はゆずが生後2か月の時の食事風景です。

 

エサはドライフードをお湯にひたして15分ふやかしたものに粉ミルクを混ぜてあげてまそた。これはペットショップにいたときのエサと同じものです。

同じものをあげないとお腹を壊してしまうと聞かされたので全く同じエサと粉ミルクをあげてます。

 

ちなみにペットショップっていざペットを飼うことになるとなんだかんだ買わせようとしてきますね。

 

ペット用品のおまとめセット、ゲージとかエサ入れとか水飲みの容器とかのセットで5万5千円が1万円引きで今なら4万5千円ですよ!とか言われて

 

事前にアマゾンで調べているんで…。

全部で2万も掛からなかったですよ。そのセット内容より良いものが。

 

その激高なおまとめセットをやんわり断ったら、絶対に必要な初期セットとかいって、同じエサを2袋、粉ミルク2缶、自然派?の消臭液、ペットシート2セット(初めはたくさん使うのでとかいってまだ1つも使い終わっていない)、とかを8千円で売りつけようとしてきたんです。

 

なんで割引にもなってないのに全部2個づつ買わないといけないんだ?

 

お?なめちゃいけないよ。

 

ちゃんとアマゾン様で調べついてんだよ。

 

まあ、押しに弱いんでエサと粉ミルクだけ買いましたけど笑

 

それとそれと保険の話が長いんですよ!

基本的な保険類は必ず入らないといけないと言われ5万近くまずは払いました。

 

それに加えてもっと充実した保険をプラスして勧めてくる始末。

それをまたやんわり断ると、今この時点から入れる保険があってなんかあったときは他のわんちゃんをいただけるとかなんとか。聞いてもないのにずらーっと説明しだすお姉さん。

 

売り上げによる成績がかかってるんでしょうねえ。

もうね、めっちゃ必死です。

 

でもさすがに

「この子に何かあったらもう他の犬を飼うつもりはない」

と一喝しました笑

 

「そ、そうですか。。」

いいんですね?的な顔して覗いてきましたが、あほかと。

連れて帰ってすぐにゆずに何かあったとして、すぐに他の犬をほしいと思うかって話だ。ったく。

 

というか、必ず入らないといけない5万の保健ってなんだったんだろ。

内容がいまだに良くわからん。

 

みなさんも騙されないようにしましょうね。

 

前置きが長すぎてメインの話はそっちのけになりましたが、食事中のうろうろをなんとかしたいんです。

 

現在生後3ヶ月ですが未だにうろうろしてます。

集中して食事をしてくれません。

 

遊びだしたらエサを引っ込めるとか読んだことありますが、毎回なんでちょっと心配。

 

f:id:shigotobito:20170118235409p:plain

 

ただそれだけです。

結局少し残しますが食べてくれています。

 

youtu.be