愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

グルーミング(ブラッシング)のスリッカーは初めから良いものを選ぼう

スポンサーリンク

動画のタイトルは、

ママのおひざで気持ちよさそうにブラッシングされる2か月のマルプーゆず」ですが、実際はあきらかにブラッシングを嫌がってますw

 

f:id:shigotobito:20170119104847p:plain

しかも、今はアマゾンで評判のよかったスリッカーを使用してますが、この動画のスリッカーは100円ショップのもので全然ダメですねwとかせてないです。

 

ONS スリッカーブラシ ソフトタイプ 小

 

このアマゾンのスリッカー使ってみると一目瞭然です。

超ふわもこになります。

でも確か値段が数百円なので買い合わせ対象商品だったと思います。

 

youtu.be

もう少しアマゾンのスリッカーの宣伝させていただくと、マルプー含めトイプードルは年に数本じゃないかというほど毛がほとんど抜けないんですが、このスリッカー使うともさっとスリッカーに毛が付きます。

バリバリ使うんじゃなくて表面をなでるように使ってもです。(宣伝を終わりますw)

 

でも100円ショップのスリッカーでもグルーミングの練習にはなったかな。

スキンシップの一環として毎日スリッカーとくしでとかすようにしてるんですが、なかなかじっとはしてくれないです。

 

グルーミングしながら寝てしまってるわんちゃん動画をみたりするとかわいいなと思う反面あせっちゃいますね。本当にゆずはグルーミングを好きになるのか。

 

まあ、トリミングにまだいってないので毛が長いから絡まるとゆずが痛いのもあると思いますが。何か好きなおもちゃとかをかませてやるといいかもしれないですね。

 

早くトリミングいってこのゆずのドレッドヘアをなんとかしたいな^^