愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

まだ生後二か月のマルプーゆずはママに抱っこされてご機嫌

スポンサーリンク

撮りためてたYoutube動画をいっきに記事にさせてもらってます。

ゆずはまだ動画の撮影のときは生後2か月。(今は3ヶ月)

 

生後2か月というと小型犬の場合、人間でいうと3歳です。

一番かわいい時期というのは人間も犬も変わりませんね。

 

抱っこされているときはまあまあ良い子ですが、いったん離すとなんにでも興味をもちます笑

 

なるべく叱ることが少なくなるように噛んではいけないものは外にださないように家族全員片づけもがんばるようになりました。

 

f:id:shigotobito:20170118103436p:plain

まだワクチンが終わってなくてトリミングもいけていないのでボッサボサですねww

 

まだ2か月にも満たないときに我が家にやってきたゆず。

ママが恋しいのかな。そんなことを考えるとさらに溺愛してしまいます。

ゆずはママよりパパに懐いてますからねww

 

ちなみにマルプーの本というのは見たことがないので、トイプードルのしつけの本を読んだりしてます。

 

やはり共通しているのはトイプードルは頭が良いので、しつけやすいが怒ってしつけるよりも褒めてしつけるということ。

これがなかなか難しい笑

 

名前でしからないことは家族全員徹底してます。

ゆずと呼んでも近寄ってきてくれなくなってしまいます。

 

これは娘たちをしかるときも守ってきたことです。

 

youtu.be