愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

続・芝の公園 大型犬のトラウマ

スポンサーリンク

ゆずはまだ他の犬に出会っても吠えたりはしません。

だいたい大型犬以外にはクンクンと鼻を効かせながら近寄っていき挨拶します。

大型犬と吠えている犬には近づこうとしません。

 

大型犬に近寄らないのは、お散歩デビューしたときに生後半年の元気なレトリバーに積極的過ぎるアプローチをかけられたトラウマが残っているんだと思いますw

 

レトリバーの飼い主さんも引きずられながら止めてましたが、ゆずは逃げる暇もなく、おしりの匂いがなくなるまで嗅ぎつくされていました。

 

ゆずはお尻を地面につけて必死に隠しても

レトリバーに突き上げられて匂いをかがれるという(笑)

 

f:id:shigotobito:20170213134633j:plain

↑ 浮いてるように見える

 

吠えている犬に近寄らないのは怖いからなんでしょうけど、

すぐに私の後ろに隠れるようにして逃げるのがとてもおきゃわたんです(笑)

 

ゆずは吠えてもチビでよわっちくて負けるのがわかっているので

吠えないだけなんでしょうw

 

いいんだよ。パパがずっと守ってあげるから!

 (レトリバー襲撃の時は笑って見てたけどね。ごめん。)

 

このままずっと吠えない子でいればいいのにな。

しつけ次第なのか。

 

f:id:shigotobito:20170212162751p:plain

 

動画は昨日更新した公園の続きです。

この公園で動画を2本撮っていたのでそれの使い回しです。2本目をアップしました。

 

いつものようにほぼ編集なんて皆無なスマホで撮りっぱなしのゆず本来のかわいさにすべてを任せた作りになってます。

 

Youtubeにアップすると「動画を改善する」と出て動画がブレていることを毎回のように指摘されますが、臨場感を出したいので修正はしません(いいわけ)

苦情は受け付けていません。あらかじめご了承ください。

 

いつか偶然に世界に拡散されるようなゆずの超絶面白ハプニング動画が撮れることを祈りながら淡々と動画を撮影したいと思います。

 

この動画で唯一注目すべきところがあるとすれば、途中ゆずを含めた3匹の犬が輪になっておしりの匂いを嗅ぎ合うシーンです。

 

一瞬コントの映像のようになりますw

 

 

最近はほぼ週末にはこの公園に娘たちときていますね。

(併設されてドッグランもあるんですが説明会出てから利用申請して許可証が届くまで1か月以上掛かる上、ゆずはまだ狂犬病の注射も先なので利用できません)

 

youtu.be