愛犬マルプーゆずの旅日記

愛犬マルプーゆずの旅日記

2016.10.4マルプー♀ トイプードルとマルチーズのミックス犬 ゆずと旅に出たい。

ゆずとの出会い

スポンサーリンク

はじめまして。

ペットブログや動画なんて全く見なかったのに最近みまくり、しつけ本を読み漁っているマルプーゆずの飼い主です。現在アラフォーで妻と娘2人おります。

自宅で仕事をしているので普段はゆずと2人でいることが多いです。

 

ゆずはトイプードルとマルチーズのミックス犬でマルプーです。
マルチプーともいいますね。

トイプードルですか?と聞かれた時の説明がちょっとめんどうですw

マルプーです。といって通じる人ってまだ少ないですよね?

なので、「トイプードルとマルチーズのミックス犬です。マルプーって言います」って言うと「マルプーちゃん~、かわいい名前だね~」なんて言われて。

 

結構長い時間ゆずと一緒にいることが多いので、仕事の合間にスマホでゆずのたわいもない動画を日々撮ってYoutubeに投稿もしています。もうゆずとのメモリー的なほんとにたわいもない日常動画です。

 

動画は私と妻と娘たちも撮ります。

Youtubeではエサ代やゆずのコスプレコスチュームとかおやつ代になればいいなと画策していますwそしてタイトルにあるようにいつか旅日記・動画としてゆずと一緒に出掛けて動画撮れたらいいなあ、と笑

 

【ゆずTV】

www.youtube.com

ということでまずはチャンネル登録をお願いしますw

 

色々なところにゆずと行きたいな。

今はまだワクチンも終わっていないので自宅か自宅周辺のみしかいけません。

 

前置きが長くなりましたが、ゆずとの出会いは普通のペットショップです。

 

ゆずを買う前は前々から、

1. トイプードルは飼わない。 

2. ペットを買うならペットショップではなく保健所からもらってくる

 

というのが家族の中でも条件でした。保健所からもらってきて1匹でも多く命を助けてあげたいと考えていたのです。

トイプードルを飼わないというのは周りの人がみんなトイプードルを飼っていて、その流行にのりたくなかったからですw

 

突然犬を飼うことになったのではなく、犬を飼うきっかけは、親戚が犬(ヨーキー)を飼えなくなったからもらってくれという話が持ち上がり、家族で盛り上がっていたときにその話が直前で立ち消えになったことから子供達に火が付き、今すぐ犬を飼いたい!という状態になってしまったことがきっかけです。

 

それなら保健所でもらってこなければならないということで、保健所も色々調べたんですが、遠方だったりでなかなか行けず。。。

 

ふと何かのついでに妻とペットショップに立ち寄ったところになんだか弱ってそうな子犬がいました。

 

その子犬は同じ部屋にいる別の犬たち(3匹)にもみくちゃにされて、上に乗っかられたり遊ぼうよ~と甘噛みされたりとみんなからされていましたが、ずっとうつむいたまま。

 

店員さんが「抱っこできますよ。」と言われたので、飼うはずだったヨーキーとかチワワとかを抱っこさせてもらってました。

 

みんな元気で膝の上でぴょんぴょん跳ね回ってとてもかわいかった記憶があります。

 

満足した妻と私はペットショップを出たのですが、一旦コーヒーを飲みに行った先でほぼ同時くらいに「あの弱弱しい子犬がきになる」という意見で一致して再びペットショップへ行くことに。

 

もうこのときには「あの子を一度抱っこしたらもう後には引けないだろうな。」と内心思ってましたw

 

店員さんが「あ、気になる子いたんですか?」と少し感づいた感じで近づいてきました。

 

「あのうつむいてる子を抱っこさせてください」

 

しばらくするとさっきまでうつむいていた子犬を連れてきてくれました。

 

みんな抱っこしたらぴょんぴょん跳ね回って舐めてこようとしたのに、その子は妻の膝にのってもうつむいたまま。

 

私も抱っこさせてもらいましたがピクリとも動きませんでした笑

 

「か、かわいい」というか守ってやりたいという感情がもろに出てしまい、

 

店員さんに、

私「飼います(買います)」

 

妻「は?え?突然?しかもトイプードルだよ?」

私「いや、マルプーだ」

 

次の瞬間には、手付金的なお金を払い明日迎えにくる約束をして店を出てましたww

 

f:id:shigotobito:20170115092303p:plain

 

↑初めて我が家にきたときのゆずです。

 

我が家で1日ゆっくりと休ませたらなんてことはない次の日からはお店にいた子と同じでぴょんぴょんはねる子でしたとさ笑

 (これがオチではない)

 

これからブログや動画ともによろしくお願いします。